原茂園      

お店情報

メニュー パンの気まぐれブランチ カーサ・ダ・ノーマ風カリー
       生絞りぶどうジュース(一日限定10杯)

 ジャンル:カフェレストラン

白猫の一言 
JR中央本線「勝沼ぶどう郷」からタクシーで5分くらい。
私が行った時はたまたまぶどうシーズンだったからか、に送迎の人が駅に来ていました。予約なしでしたが車で送ってくれました。
原茂園の中はぶどう狩りのできるスペースとショップ、カフェがあり、そのカフェがとてもお洒落。原茂園さんの古いお家を改造して作ったのか、古くてがっしりした作りの広々とした空間に少ない座席数。かなり贅沢な雰囲気です。
「パンの気まぐれブランチ」はすごく贅沢でお洒落で美味しくて! 焼きたてパンも美味しかったですし、友人が食べたカリーもハーブの香り豊かで美味しかったです。 生絞りぶどうジュースは一杯950円と高いものの、びっくりするような美味しさとクリア感でした。
甲府に行く機会があったら、是非立ち寄って欲しいカフェです!
                          
                                 2004年9月

●写真をクリックすると画像が大きくなります。