管理人 白猫のプロフィールです


 名前

 白猫

 生年月日

 196×年12月27日

 家族

 息子が一人(中学3年)

 好きなもの

 ●読書 活字中毒の私。好きな作家は無数。
ジャンルはミステリー、エッセイ、ルポタージュ、自己啓発、スピリチュアルなど多岐)

 ●児童文学 同人誌で活動しています。いつかは自分の本が出したいな。児童文学出身の好きな作家さん(梨木果歩さん、森絵都さん、佐藤多佳子さん、名木田恵子さん
 故人ですが吉田としさん)

 ●漫画 少女漫画を読んで育った私。いまだにその当時の漫画家さんが大好きです。
 好きな漫画家さん。(草野誼さん、山岸凉子さん、萩尾望都さん、岩館真理子さん、名香智子さん)

 ●音楽 クラシックのピアノ曲。 J−POP。

 ●映画 好きなジャンル 感動もの(シザーハンズ、いまを生きる)。アクション(スカッとするのが好き)。ハッピーラブコメディ(最近は「クリスティーナの好きなコト」に大笑い)。

 ●洋服 洋服が大好きな私。好きなブランド(アールユー、レストローズ、カールパークレーン)。安いノーブランドワンピで素敵なのを探すのが趣味。

 ●色 ピンク、白、黒。
 
 ●食べ物 ケーキ、チョコ、魚介類、パスタ

 ●バレエ 息子が小学校2年生の終わりからはじめました。(現在はお休み中)

 ●子供服 お出かけはコムサイズム(安くてセンスも◎)普段着はGAP。ユニクロやベルメゾンも愛用してます。
 今は中学生なので、ナイキ、ユニクロ、軽いパンク風の服を組み合わせて着ています。


 もうちょっとだけ私のこと

私はバツイチのシングルママ。
仕事は、小さな企業ですが、秘書をしています。
シングルになってからしばらくは、派遣で事務職や、役員秘書の仕事をしていました。
シングル2年目のH15年9月(まさしく、このHP完成とほぼ、同時期)に、現在の職場の採用試験をうけて、無事、採用されました。
叶うと信じて、頑張って努力すれば、流れがくれば実現するっていうことを、頑張っている沢山の人たちに、伝えられたらと思っています。

特技は「ハッピー探し」

子供の頃に観た名作アニメ「ポリアンナ物語」の影響から、何気ない日常から「しあわせ」を探す癖がついてます。

人生色々あったけど、小さな幸せでも感謝できる、そんな私でいたいなって思ってます☆

沢山の人の親切に支えられて、今の白猫の笑顔があると、感謝しています。